大物さんに好かれる『話し方』3つのポイント

 こんにちは!


『話し方の質』を上げて、人生を楽しく豊かに生きる専門家、神原智己です。^_^ 

 

あの人に出会えて、親しくなれたから、夢がかなった。 

著名人にインタビューすると、必ずと言っていいほど、そうおっしゃいます。

 

そんな出会いがあって羨ましい! 


大物.jpg

あなたは思いますか? 

実は、著名人が成功したのは、それが直接的な原因ではありません。 

『凄い人に出会えた』上に、『凄い人に、応援して貰える話し方で接したから』。

なんです。

数々の、アナウンサートレーニング=インタビューの機会を通してわかりました。

 

では、凄い人、大物に応援してもらえる話し方とは… 

一言で言うと・・・ 

●◯───────────── 

すばやく答え、謙虚な言葉で図々しい質問をする。

────────────── ◯●

 これです。(笑)

わかりやすく箇条書きにしますね。ポイントは3つです。

①質問されたら、間髪いれずに答える

②言葉遣いは丁寧にする。

③知りたい事をストレートに質問する。


~~~~~~~~~~~~~~~

では解説しましょう!

①「質問されたら、間髪いれずに答える」ワケ・・・

「あなたは何がしたいの?」という質問に「いろいろあるんですが・・・」前置きをいれたあと、2秒ほど考えて

「人の役に立ちたいですし、生きがいのある毎日を送りながら・・・」

この時点でアウトです。

大物は、「時は金なり」。効率の良い習慣を追求しているので、

「スピード感を意識して会話」しましょう。



②のポイント・・・「言葉遣いは丁寧にする」ワケ・・・

敬語をきちんと使えて、言葉遣いが丁寧ですと、失礼がないので、

「自分の大切な人を紹介できる」。だから、つきあっても安心、と思ってもらえます。


③「知りたい事をストレートに質問する。」ワケ・・・

どうやったら、そのように売り上げが伸びるんですか?

どうやったら、そんなに若くいられるんですか?どうしたらモテるんですか?など、

恥ずかしがらず、自分のシンプルな欲望に素直な質問をすると、大物さんは、意外と喜びます。

「なりたい自分のゴールが明確に伝わる→有言実行、努力する意志が伝わる」からです。

それは何より、自分自身がそうだったので、「応援したくなる」のです。



        ───────────────

< まとめ >大物さんに好かれる「話し方」とは。。。


①質問されたら、間髪いれずに答える

②言葉遣いは丁寧に。

③知りたい事をストレートに質問する。


一言でいうと。。。


●◯───────────── 

すばやく答え、謙虚な言葉で図々しい質問をする。

────────────── ◯●

この一言を覚えておけば、大丈夫!

普段から意識して練習しておきましょう。

チャンスは、いつやってくるか、わかりませんよ!^^

逆にこのような話し方を意識・実践していれば、「大物さんが引き寄せられる」効果も

期待できます。

出会いの秋・・・人生を変える一瞬にわくわくしたいですね!






 

https://smxb.workpolska.online https://fysh.lexu.site https://kgsh.ophimhd.site https://ddij.lexu.site https://smpd.lexu.site https://vfne.lexu.site https://mefr.rubberducky.site https://jqmy.haychill.site https://hrqj.waihui.online https://qgwf.frisuba.online https://ijbr.waihui.online https://ympr.haychill.site https://fqmq.qipai.online https://qbxb.workpolska.online https://miir.waihui.online