「人間だもの」じゃ、いられない⁉︎アドラー心理学が、流行る理由。

 

本屋さんに行くと、ずらっと並んでいる

「アドラー心理学」にちなんだ本。

雑誌でもよく取り上げられ、電車の中吊り広告でも、目にするようになりました。

 

なぜなの?

 

それは、ズバリ、

「現状を変えたい!よりよい生活、人生を送りたい!」

そう強く願う人が多くなったからでしょう。

 

「人間だもの…」と言っていられる余裕が

なくなった、なんとかしなくちゃ!

なんですね。(^^;

 

アドラー心理学は、今以上の生活、自分を、現実に手にするために、最強と言われている

心理学なんです。

 

では、どうすれば「今以上」を手にできるの?

 

一言で言うと、「自分の過去に囚われない」事です。

 

自分の生まれた環境、親、経済力、学歴、辛かった経験・・・

など、自分の過去に別れを告げる!未来だけをみる。この意識を強くもてれば、

誰でも、なりたい未来を手にする事ができる!「今以上」が手に入るというわけです。

 

とはいえ、

あなたは、何か不都合な事が起きた時、こんな理由を持ち出して、自分を納得させていませんか?

 

自分は、生まれつき優秀じゃないから。

自分は、いじめられた経験があるから。

自分は、引っ込み思案という性格だから。

自分は、容姿に恵まれていないから。

etc…。

 

それがどうした?なんだってんだ⁉︎

……

アドラー心理学、乱暴な言い方をすれば、そんな感じです。笑。

 

~~~

 例えば、

 あなたは、朝寝坊して大切な仕事や授業に遅れてしまいました。

上司や先生に、なんと言いますか?

「昔から、朝が弱い体質なので、遅刻しました」とは答えませんよね。^_^

 

同じ失敗をしないように、どうすればよいか、対策を考えます。

・前日の夜、早く寝る事にしよう

・目覚まし時計を、いくつか用意しよう

 など、具体的な解決策を考え、実行する事でしょう。

 

~~~

つまり…

 絶対に達成しなければならない事を前にした時、人は、過去やトラウマのせいには、

しません。

 

なんとか、するわけです。

「過去」「生い立ち」という逃げ道を

作らない。

「目的達成」のための行動あるのみ!なんです。

 ~~~

 

それができればいいけど、、、今を維持するので、精一杯。未来がすごく良くなっている!なんて考えられないよ。不安がいっぱい。

 

そう思いますか?そんなあなたに、

私が提案します。

 

人は、

『「未来」に向かって生きる』

ですよね。

 

上記のような、不安いっぱいな人は、

「未来=不安」という意識。

 

ですから、『「不安」に向かって生きる』に

なってしまいます。

これでは、不安な未来しか訪れなくて当然。

 

一方、未来は、今以上の輝くもの、と希望を持って生きる人は、

「未来=今以上」という意識。

 

ですから、『「今以上」に向かって生きる』となり、意識していると行動に現れるので、今以上の未来が訪れる。当然の如く。

となるのです。^_^

 

~~~

 

最後に、アドラー心理学が、はっきりと言っている事をお伝えしましょう。

 

「全ての悩みは、人間関係を改善する事で解決する」です。^_^

 

悩んでいるなら、外に出よう!

新しいコミュニティに飛び込んでみよう!

 

さあ、

あなたの中に、運ばれる新しい発見、気づきは、

なんでしょう⁉︎✨✨✨

IMG_2554.JPG
IMG_2592.JPG

札幌大通公園に、やってきました! 

5月27日土曜日、札幌開催!「コミュニケーション講座」参加者募集中‼︎のフライヤーを配布するため。リスナーさんが会いに来てくれました♡。

朝、6時台の飛行機で、 羽田からやってきた眠気も、

吹き飛びました! 

嬉しかったー。(o^^o) 

より良い日々へ…コミュニケーション学、しっかりフォローアップします ‼︎

https://aqgg.ophimhd.site https://heih.ophimhd.site https://vwyg.ophimhd.site https://dgia.waihui.online https://vsix.haychill.site https://amaf.listamagazine.online https://kgpv.qipai.online https://neqt.qipai.online https://jfny.rubberducky.site https://bsnr.rubberducky.site https://asib.rubberducky.site https://vtbh.frisuba.online https://qhfb.qipai.online https://qpnn.qipai.online https://pvnb.qipai.online