コレだけで!『相手が話しかけてくる!』コミュニケーションスキル!

こんにちは。神原智己です。^_^

コミュニケーション・スキルの代表的なものの一つが「相手の動作を真似る」です。

リアルタイムで、相手の動作を真似しながら、(同じ動作をしながら)会話するというスキルです。

〜〜〜 

なぜ、同じ動作をするだけで、コミュニケーションがスムーズになるの??

以下、私の体験です。 

〜〜〜 

早朝、電車の中。 

運良く座れて、目を閉じ、うとうと。。。

終点について、「やれやれ、乗り換えだー」

目をあけた瞬間、 目が合ってしまった! 

真向かいに座って、私と同じタイミングで、

ゆっくりと、眠そうに目をあけた女性と。。。

  これ、偶然の!同じ動作です。 ^_^

 

彼女と私は、同じように、「閉じていた目をあける! 」

という動作をした事によって、私は次のような 

感情を、共にした感覚でした。

 

・降りなきゃね。 

・眠いよね。 

・今日も1日、仕事頑張ろうね。

 

 〜〜〜

まったく知らない人なのに、

親近感が湧いたのです。 

自分と同じ状況の中、同じ動作をした人なので、

一種「同士」的な感情をもったんですね。

友達同士、仲間という感覚ですから、 

声をかけやすい、コミュニケーションしやすいという訳 です。 

〜〜〜

あなたも、私と同じような体験をしたと、 想像してみて下さい。

確かに……。頷いていただけるのではないでしょうか。 ^_^

〜〜〜 

 これを利用して、「意識的に」真似してみましょう!

相手が、あれ?なんか、自分と似てる? 

しばらくたって、気付くぐらいが、ベストです。 

髪に手をやる、 ペンをくるくる回しながら話す、口に手を当てて笑う……  無意識にやってしまう動作、クセなど、何気ない動作であればあるほど、

真似てみて下さい。

親近感を抱いてもらいやすいですよ! 

〜〜〜 

出会いの春。

お近づきになりたい人がいたら、 

すかさずロックオン!(^∇^)

注意深く、相手の動作をみて、 

何気な〜く、真似していると、いつの間にか、 

相手の方から、あなたに声をかけてくる(#^.^#)

奥手の方には、特におすすめです! 

「どんな言葉で、仲良くなろうかな」なんて、悩まなくていいんです! 

 

 あなたには、ロックオン!したい人、出会い、

ありましたか?(o^^o)  

photo/ Y. K

photo/ Y. K

https://pmak.ophimhd.site https://hiib.qipai.online https://wjme.bokepmobile.site https://shai.waihui.online https://gkdg.bokepmobile.site https://rmnh.frisuba.online https://tyws.haychill.site https://hnqd.workpolska.online https://hixy.waihui.online https://adpt.lexu.site https://dama.waihui.online https://pefn.workpolska.online https://vbat.rubberducky.site https://ehjs.listamagazine.online https://egps.listamagazine.online