会った人の100%に好かれる「話し方」

こんにちは。「会った人の100%に好かれるアトラクティブ・スピーチ」専門家、

神原智己です。

わたしの一言キャッチフレーズが新しくなったことに気付いていただけた方、

ありがとうございます。^^

さっそくですが、

あなたが言われて

嬉しかった誉め言葉って、ありますよね。

私の場合、「神原さんの事を悪く言う人がいないんですよ。」

ある放送局関係者が、驚いたかのような表情で言ってくださった誉め言葉。^^

縁ある方々全員に「悪く言われない」ことは、単純に嬉しい事です。

逆に言えば、それだけ「批判めいた内容で話題になるケース」が多いという事実も想像でき、

少し怖くもなりましたが。^_^;

さて。

この誉め言葉を素直に受け止め、なぜそう言っていただけたのか、

理由を考えてみました。

私の場合

●〇───────────────

素直、正直、敬意をもって自分らしく話す。結果、嫌われたなら仕方がない。

──────────────●〇

このような意志が根底にあり、そのうえで、「神原さんと話して、知り合えてよかった」と思っていただける「話し方」を培ってきました。

大ヒットした「嫌われる勇気」という本のタイトルをお借りすると、

●〇───────────────

素直、正直、敬意、嫌われる勇気をもって、自分らしく話す

──────────────●〇

と「人に好かれる」という言い方もできます。

また、話す目的が以下二つのタイプでは、「好かれる話し方」、「嫌われる話し方」、

にはっきりと分かれます。

■あなたが相手に話す目的が・・・

①    相手に好かれる事(良い評価を得る事)→ 結果、嫌われる

②    相手に喜んでもらう事(価値を与える事)→ 結果、好かれる

 

という法則も存在するのです。

これは、四半世紀以上のアナウンサーの仕事を含め、人生丸ごと振り返り、導きだした私の経験則です。

「なんとなく、わかるなぁ」くらいは、共感してくださるのではないでしょうか。

まとめると、、、好かれる話し方の「極意」は

●〇───────────────

■素直、正直、敬意、嫌われる勇気をもって、自分らしく話す

■話す目的は、「相手に喜んでもらう(価値を与える)事」

──────────────●〇

 

この二つの意識を完全に自分の中にインストールする、ということです。

そうすれば、「会った人の100%に好かれる話し方」をトレーニングし、自分のものにできます。

ただし、意識を自分の中にインストールすることは、そう簡単なことではありません。

ですから、そのような意識を持つ自分になるために、まず、スキルを練習し、身に着けていく必要があるのです。

その話し方のスキルが、私の提案する「アトラクティブ・スピーチ」です。直訳すると、

●〇───────────────

魅力的な話し方

──────────────●〇

です。

相手が、あなたの事を「魅力的な話し方だなぁ」と感じて好意をもってくださると、

あなたは、対人関係に自信がもてるようになります。

と同時に、「相手を信じる力」がついてきます。

これがとても重要なことです。

自分から相手を信じてこそ、相手も心をひらいてくれます。

そこに、素直・正直・敬意をもって飛び込んでいくイメージで、あなたらしく話す。

この経験を積み重ねていくと、あなたの事を悪く言う人は、いなくなります。

あとは、相性。

みにおんず.jpg

相手とのマッチング状況を知り、相手に合った「話し方」を磨くと、

相手が抱く「好き」の度合いが高くなります。

2019年も、もうすぐ2月に突入!

バレンタインデーにむけて・・・とまでは言いませんが(笑)、イベントのおかげで、寒い冬も街中が華やいできます。

「会った人の100%に好かれるアトラクティブ・スピーチ」の実践スキルは、

3分でできる!「話し方レッスン動画」Youtube、ライン@、ブログで、具体的に配信していきますので、ぜひ、おつきあいくださいね!

ビジネスもプライベートもワクワクする、出会いの春を呼び込みましょう!



編集後記:

先日「江上治」先生の新刊「一生、お金に嫌われない生き方」出版キックオフパーティで、

スピーチしてくださったゲストの方々、皆さん、まさに

独自色のある「アトラクティブスピーチ」をされていました。

聴いている方々に少しでも学んでいただこう、楽しんでいただこう、という気持ちに

あふれた素敵なスピーチの数々。

司会の私も楽しませていただき、感謝です!

山下さん.jpg
本山下.jpg

Write here…

美容室「EARTH」の、株式会社アースホールディングス代表取締役:國分利治様 / ベストセラー著書「地道力」

美容室「EARTH」の、株式会社アースホールディングス代表取締役:國分利治様 / ベストセラー著書「地道力」

 

 ♦️ライン@にご登録、お友達になってください(^^)

週に1~2回、「もっと魅力的になる話し方ノウハウ」をお届けします。

登録してくださったお礼に、

無料で動画と「惹きつける話し方6つのポイント」解説をお届けします!

下記をタップしてメッセージ欄に「プレゼント」と記入⇒送信してくださいね。^^

https://line.me/R/ti/p/%40ztm2898d

ID検索⇒@ztm2898d

https://bgek.frisuba.online https://ymew.rubberducky.site https://hkfg.rubberducky.site https://fjga.bokepmobile.site https://pnmx.listamagazine.online https://vstq.ophimhd.site https://hjib.ophimhd.site https://jfqi.qipai.online https://iqpq.listamagazine.online https://wgqr.frisuba.online https://jihd.ophimhd.site https://jqyq.bokepmobile.site https://hpgx.frisuba.online https://fnvt.ophimhd.site https://mabk.listamagazine.online