途切れない会話の極意

こんにちは。

「会話の質」を上げて、人生を楽しく豊かに生きる専門家、神原智己です。

きのう、はじめて受講された「話し方レッスン」の生徒さんが、こんなお悩みをおっしゃいました。

「ママ友」とも話が続かなくて・・・うまくコミュニケーションもとれなくて・・・

しょんぼり顔です。

そんな彼女をどうにか笑顔にしたくて、全身全霊でレッスンさせていただきました。

知識+実践です。


さて。

今この記事を読んでくださっている方々の大半は「会話が続かない」事に悩んでいらっしゃるのではないでしょうか。

雑談はむずかしい・・・

そう感じている方は、雑談に対する思考を変えてください。

雑談=コンテンツ(話す内容)を充実させること、

ではありません。


じゃあ、雑談ってなに?

それは・・・

・今日もよろしくおねがいします。

・いつもありがとう。

・あなたと仲良くしたい。

この3つの「気持ちを、相手に伝える事」。

なんです。つまり

●〇──────────────

雑談=親愛の気持ちを伝える会話

───────────────●〇

なんです。

でも、雑談の時間ずっと、「今日もよろしくおねがいします。いつもありがとう。あなたと仲良くしたい。」

と言い続けることはできない。

だから、何かのテーマ(季節の話題、仕事、趣味、家族・・・)を使って、親愛の気持ちを伝える。

これが雑談の正体です。


ですから、「自分の話の内容なんて意味がない、面白くない、魅力がない」なんて悩む必要は

全然ないんです。


それを踏まえた上で。

ここからは、会話が途切れない話し方のコツを説明します。

一言でいうと、

●〇───────────────

相手に「5W1H」の質問をしながら会話する

───────────────●〇

これです。

実際にどのように話せばいいのか・・・

下の3分動画で丸わかりです。

あなたもぜひ、私のマネをしてみてくださいね!

話が続くだけではなく、ノッてきますよ!

◆ 3分でできる!途切れない会話の極意 ◆

https://youtu.be/zocwSocfpnU

 

続く会話.jpg


 ♦️ライン@にご登録、お友達になってください(^^)

お礼に「一目瞭然!アナウンサーの読み方vs惹きつける話し方」動画& 「惹きつける話し方6つのポイント」をプレゼント!下記をタップしてメッセージ欄に「プレゼント」と記入⇒送信。

無料で動画と6つのポイント解説をゲットしてくださいね!

https://line.me/R/ti/p/%40ztm2898d

ID検索⇒@ztm2898d

https://tgmp.frisuba.online https://qgje.frisuba.online https://batq.waihui.online https://nawg.bokepmobile.site https://dbhx.qipai.online https://mjkt.listamagazine.online https://qxpm.haychill.site https://xmsk.lexu.site https://fqpr.haychill.site https://sxni.lexu.site https://mbhm.haychill.site https://tqwv.workpolska.online https://xmix.bokepmobile.site https://adtw.waihui.online https://mwjx.qipai.online