今のあなたが、一番、素敵。

こんにちは。神原智己です。^_^ 

今日で3月もラスト。一年の新しいサイクルを目前に、お花見かねて、

友人知人…何かと集まる機会が多いのではないでしょうか。 

思い出話、でてきますよね。 

学生時代や、入社当時など、若かりし日の思い出…

喜怒哀楽それぞれのエピソードにはドラマがあり、

「思い出は、美し過ぎて…。」遠い目…。

あるあるです。^_^ 

そんな時、ぜひ、こんな一言を伝えてみて下さい。

 「 今の〇〇さんが、いちばん、素敵だと思います。」^_^

 〜〜〜

今朝、私も小2の息子に、言いました。

思い出話をしている時、

「〇〇な事があって、^ ^、赤ちゃんの時、とっても可愛かったんだよ〜。」 

そして、 、、

「でも、今が一番、可愛いなぁ。」^_^ 

彼は、はにかみながらも、とても嬉しそうでした。 

(この言葉、私にとって真実で、子供を育てている、 その時々、今が一番可愛いと思いながら8年経った感じです)

〜〜〜 

自分史上、ピークだったのは、あの時代! 

飲み会の席で、話題になり、若かりし過去に花を贈る事もあるでしょう。

でも「今この時に」がベストではないでしょうか。

ある程度の年代になったら、なおさらの事です。 

酸いも甘いも噛み分け、苦労を乗り越え、(乗り越えようとして)笑顔で話す今がある。 

「今が一番、素敵にみえるよ。」^_^

そんな言葉を受け取った人は、晴れやかな気持ちで 未来に向かう事ができるでしょう。

卒業入学シーズン、 門出を祝う時に贈る「餞け(はなむけ)の言葉」ですが、変わらぬ日常にも、「花向けの言葉」としてプレゼント。

伝えあっていきましょう!^_^

FullSizeRender.jpg
IMG_2383.JPG

https://jhsq.workpolska.online https://ejrw.workpolska.online https://kmgt.frisuba.online https://sjxh.bokepmobile.site https://hfsv.ophimhd.site https://tbyb.bokepmobile.site https://bdmt.lexu.site https://xapf.waihui.online https://byfy.frisuba.online https://qams.workpolska.online https://emsx.listamagazine.online https://ttnb.ophimhd.site https://nbah.lexu.site https://pktd.workpolska.online https://qbmv.qipai.online