あなたは、自分で思うより感謝されている。

こんにちは。神原智己です。^ ^ 

先日、ドリアン助川さんの講演会での事でした。 

会場の皆さんが、ドリアンさんのお話を、 

じっと、聴いているとき、 ゴホンゴホン、ゴホン…

後ろから、咳が聞こえてきました。 

ゴホ、ゴホ、ゴホン…。鎮まったかと思うと、 

再びゴホゴホッ! 

私は、常に持ち歩いている、お気に入りの 

のど飴を、そっと渡しました。 

マダム世代の女性でした。顔を真っ赤にしていたので、かなり辛かったのでしょう。 

しばらくして、咳は、ぴたっと止まり、 

講演会は、無事、大成功に終わりました。(講演会の内容は、このサイトのブログ「偉人の言霊」で。)

帰ろうと立ち上がると、先ほどの女性が、 「本当に、ありがとうございました。本当に助かりました。」そう言って、

紙袋を渡して下さったのです。

「私もありますよ。あののど飴は、効くんですよ!^ ^」

代わりに飴の宣伝をしていた私。^^; 

差し上げたのは、ほんの小さな飴なのに、ずっしり重いプレゼントを頂いてしまい…恐縮しきり。

とっさの照れ隠し?みたいな一言になってしまいました。

〜〜〜〜 

家に帰って、紙袋をあけると、、、 

IMG_2288.JPG
IMG_2292.JPG

濃厚クリーミーな、横濱プリン。

美味しく頂きました。(о´∀`о) 

〜〜〜〜 

何気なく自分が誰かにしてあげた事。 

それが、自分の想像を超えるほど、 

相手にとっては、嬉しかった。助かった。 

力になった。…… 

そういう事って、確かにあります。 

私は、逆の立場で、辛いとき。

相手の何気ない一言に救われ、 

人生の方向まで、変化した経験があります。 

「何気ない」と表現したのは、 

言った相手が、自分の言葉を覚えていなかったから。 

だからこそ! 

あなたが気づいた、ちょっとした親切心、おもいやりの心は、言葉で、行動で相手に伝えていきましょう。 

その小さな行動が、相手にとっては、とてつもなく大きな喜びだったりするのです。

ちょっと気づいたら、迷わず行動。

相手にプラスのストロークを、なげかける習慣をつける事、おすすめします!

今日のブログ。テーマは、「あなたは、自分で思うより感謝されている」でした。 

飴→ プリン→… 

わらしべ長者のお話では、ありません。笑。 

では、また!^ ^ 

(プリン、こちらこそお気遣い、本当に、ありがとうございました(o^^o)) 

 

 

FullSizeRender.jpg

https://ipxr.ophimhd.site https://vjiy.frisuba.online https://dama.waihui.online https://ypss.frisuba.online https://wjgf.waihui.online https://hxyb.ophimhd.site https://nmry.lexu.site https://bfid.waihui.online https://fjbv.rubberducky.site https://psnw.frisuba.online https://wyam.haychill.site https://yxmw.ophimhd.site https://bryw.lexu.site https://eiwn.listamagazine.online https://wrry.listamagazine.online