お気に入りの美容室とは。

こんにちは。神原智己です。 

今日は、髪の毛を切りに、美容室へ。 

リフレッシュできるので、足取り軽く(^ ^)。

さっそくあなたに、お聞きします。 

行きつけの美容室は、ありますか? (^ ^)

あるとしたら、何が決め手となり、 

そこにしましたか? 

・腕(センス)がいいから。 

・お手頃価格。 

・マッサージなど、サービスが良い 

・居心地の良い空間 

 ・お店の人の感じが良い。etc

いろいろありますが、担当美容師の方が、

苦手な人なら、どんなに素晴らしい技術を 

持っていたとしても、積極的に行きたい気持ちには 

なりませんよね。 

この傾向は、女性より、男性の方が色濃くあらわれるようです。

私の知り合いの男性の例でいうと、 

美容室から遠くに引越したにもかかわらず、 

わざわざ2時間近くかけて、 同じ美容室に

通っているとか。

貴重なお休みの日が、丸一日 潰れてしまうほどでも通う。

そこには、長年、その美容師さんにお世話になっている信頼感。

そして、髪の量が気になっている自分でも、恥ずかしさを感じる事なく、安心してお願いできるからだそうです。

美容師さんへの、信頼感・安心感が、決め手となり、通い続けているんですね。

 〜〜〜

今日、私の髪を切ってくれた女性は、テレビの仕事の時にメイクを担当 してくれる、かおるちゃん。

本番前の緊張感、準備など、私の様子を 

しっかり把握しながら、接してくれます。 

皆さんに愛されているのも、うなづけます。 

そんな彼女の、もう一つの仕事場は、

貸し切りサロン。

今いるお客さんのために、専念したい… 

そんな気持ちが伝わってくるかのようです。 

 

FullSizeRender.jpg

ビタミンCたっぷりのローズヒップティーに、 

チョコかけドライフルーツ 、用意してくれました

(^ ^)

さすが!好きなもの、おさえてくれています。 

 

FullSizeRender.jpg

前髪をまっすぐさげたスタイルに、仕上がり 、

気持ち良く、お店を後にしました。

かおるちゃんに、美容師というお仕事をしている皆さんに、心から拍手!ありがとう。(^ ^)

https://nrxq.rubberducky.site https://kprb.waihui.online https://vmbs.lexu.site https://ykdq.qipai.online https://kkkm.workpolska.online https://bawx.ophimhd.site https://kjrw.rubberducky.site https://mqbp.waihui.online https://qxqm.lexu.site https://nkva.qipai.online https://dykr.workpolska.online https://qmbi.qipai.online https://pgdy.workpolska.online https://swwi.frisuba.online https://atat.frisuba.online