素敵な笑顔の作り方。

こんにちは。

「会話の質」をあげて、人生を豊かにする専門家、神原智己です。^^

今日は冬至。ゆず湯に浸かってゆっくり過ごしたいところですが、

「年賀状書かなきゃ!」・・・などなど何かとせわしないこの頃。

あなたはいかがですか?

写真入り年賀状作成のため、今年撮った写真をみていて気付いたことがあります。

それは、息子(小3)が撮った写真の共通点。

******************

皆さん、カメラ目線の表情が、とても素敵

******************

なんですね。

その理由は、息子の腕が良いから、では決してありません。笑

ファインダー越しに、立ってくれる皆さんが、「子供好きだから」。

「まだ幼い少年が、こちらにカメラを向けて、一生懸命、写真を撮っている」という姿を

目の当たりにして、微笑ましく思ってくださっている・・・

だから、皆さん、愛のある優しい表情になり、素敵に写っているんだと感じました。

~~~~~~~~

あなたは、何かの集まりで写真を撮られる側の時、「ちゃんと綺麗に(カッコよく)撮れるかな」。

そんな気持ちでカメラを見つめていませんか?

私はそうですね。笑

言い換えると、カメラを構えている人へ、関心を寄せたり、心が動いたりしていないわけです。

(ごめんなさい^^;)

 

一方、息子(小3)に撮られる人たちの心はどうかと言いますと

自分の写り方よりも、「少年、ちゃんと撮れるかな?頑張って!」

心が優しさにあふれています。

その心がそのまま表情にあらわれるから、素敵な写真になるんだ・・・

ハッとしました。

見つめ合う幸せなカップルの表情が、素敵💛な理由に似ているのかもしれません。

 

~~~~~~~

だからこそ。

人と話す時も、この事を応用していただきたいのです。

あなたの目の前の人に、興味を持つよう、意識すること。

すると。

あなたの普段会話している時の表情が、各段に素敵になっているはずです。

素敵な表情のあなたには、たくさんの好意が集まり、あたたかく、楽しい

コミュニケーションが始まることに繋がります。

 

**********************

今、目の前にいる人を大切に。会話に集中する。

**********************

素敵な笑顔は、このような意識、気持ちから生まれます。

口角を上げる、というのは素敵な笑顔を作る基本ですが、

難しく感じる方は、気持ちの面から変えてみてください。

自然に素敵な笑顔になっているはずです。

さぁ、この週末は、そんな感覚を味わえそうなチャンス到来ですよ。

ぜひ、あなたの大切な人に写真を撮ってもらってください。

きっと満足のいく写真が撮れているはずです。^^

一足早く メリークリスマス 🎄✨

 

子供.jpg
東京タワー.jpg

https://hvry.haychill.site https://kdyv.frisuba.online https://whgk.frisuba.online https://yrky.lexu.site https://vbnm.lexu.site https://mwkd.rubberducky.site https://girj.bokepmobile.site https://gdgh.listamagazine.online https://ghwq.qipai.online https://jtsi.ophimhd.site https://gahb.bokepmobile.site https://vybt.ophimhd.site https://fsfh.workpolska.online https://sfwp.ophimhd.site https://wqdm.haychill.site